日々感じたことなどを徒然と・・・最近は子育て記録と化しているカモ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月22日 (金) | 編集 |
唇をブーブーさせるようになりました。
上の歯、まだ生えてくる様子はないんだけど・・・
舌の歯と同じなら、10ヶ月ごろかなぁ?
舌をペロペロ出す・首を振り振りする→1.5ヶ月後、舌の歯生える。

クリスマスプレゼントにもらったアンパンマンのおもちゃ。
今までグルグル回すバイキンマンをいじっていたけど、
アンパンマンのいる扉をパタパタするようになりました。
離乳食
2010年01月21日 (木) | 編集 |
夕食の量を少し増やしてみる。
夜泣きが無くなると聞いたので・・・体重も増えるといいなあ。
あ~も~
2010年01月20日 (水) | 編集 |
ベビーベッドの柵にもつかまり立ち。
自分でお風呂に入れるときは、先に頭と体を洗ってから迎えに来ていたけど、
今日はそばを離れるとぎゃん泣きで、ベッドに残しておくのも怖かったので、
最初から一緒に入ることにしました。
お座りがしっかりできるようになったから、むしろこの方が良さそうです。

引っ張りだすことも覚えました。
ママの化粧箱、散らかして遊んでいました・・・(⊃ωT)
たんこぶ~
2010年01月19日 (火) | 編集 |
つかまり立ちで、上の方にまで目線がいくようになってきました。
届かないところにも、一生懸命手を伸ばして取ろうとします。
まだ足がフラフラなのに、つま先立ちになるからこわい~!
危なっかしいので、見ていてドキドキです。
いやいや
2010年01月14日 (木) | 編集 |
帽子をかぶせると気になるみたいで、
引っ張って取ろうとするのですが、
よだれかけまで嫌がるようになってしまいました。
マジックテープもなんのその。引っ張って取ってしまいます(^^;
取ったよだれかけをカジカジ・・・
マジックテープの部分が気になるみたいです。痛いのに・・・

どたんばたん
2010年01月13日 (水) | 編集 |
ハイハイができるようになりました。
でもすぐに潰れてずりばいに逆戻り(^^;
とくに急いでる時はずりばいで進みますw

最近、また舌をペロペロしはじめました。
上の歯が生えてくるのかなぁ?

今日で8ヶ月。
体重・身長、ほとんど増えてないけど毎日元気です。
あっぶな~
2010年01月06日 (水) | 編集 |
リモコンやら携帯やら、かなり興味を持ってみるとすぐに手を伸ばしてきます。
いつも折りたたみのミニ机に置いているのですが、
気が付いたら机に肘をついてリモコンをいじっていました。

どうやらお座りの状態から、つかまり立ちしたっぽい・・・
い、いつの間に・・・
また・・・
2010年01月04日 (月) | 編集 |
鼻グスになってきたなぁ。
なんとなく2日くらいからグスグスしてたんだけど、
昨日からもう鼻水がダラダラです(^^;
今日、病院行けばよかったんだけど、
起きるのが遅くて、なんとなく行きそびれてしまった・・・

8日には予防接種が控えているから、体調を整えないとね。
今日の夜の様子見て、あした病院行くか決めようかな。

腹ばいの状態からお尻が上がってるな~と思ったら、
自分でお座りできちゃいました。
四つん這いの状態で、手をついたまま足だけ動かしてお座り・・・
身体柔らかいなぁ。
大人ならあり得ない方法だなw
今日は
2010年01月02日 (土) | 編集 |
お昼から実家へ挨拶に。
しょっちゅう行っているので、リラックス。
大好きなばぁばもいるしね。

あまり会えないじぃじには、ちょっと警戒心。
慣れてくると平気なんだけどねぇ。
人見知りが激しい子じゃなくて良かったわぁ。
あけました
2010年01月01日 (金) | 編集 |
あけましておめでとうございます。

今年は大晦日から、旦那さまの実家にお泊まりしてきました。
正月は生活のリズムが狂うから、ハッスルしすぎて熱を出さないか心配。

年が明けて、近所の神社に初詣にいくつもりだったのですが、
あまりに外が寒くて、風邪をひくといけないから断念。
坊と二人でお留守番(就寝)していました。

昔に比べて、住宅が増えたおかげで人口も増えて、
数年前からお参りする人数が急増したらしく、
予想通りいっぱいだったそうです。
残念だけど、行かなくてよかったかな~?とも思ったり(^^;

朝、いつも通り目が覚めた坊は、新しい技を覚えたみたいで、
お義母さんがあやすと、ニカーっと顔をくしゃくしゃにして笑って喜んでいましたw
