日々感じたことなどを徒然と・・・最近は子育て記録と化しているカモ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

メリクリー
2008年12月24日 (水) | 編集 |
メリークリスマス!

今年はクリスマスの飾り付けもしないままこの日を迎えてしまいましたが、
ささやかながらケーキを作ってお祝いしました。(あ、写真とるの忘れた~
もぅ、シンプルにイチゴのショートケーキ。
2人だと5号の型がちょうどいいですね。

ベーキングパウダーを使わなくて、卵白だけで膨らましたので、
スポンジが上手く膨らむかちょっとドキドキしていましたが、
なんとか形にはなりました。(でもちょっと真ん中が膨らみすぎたかな~?)
甘さもかなり控えめ。(レシピ通りに作ったんですよ、一応)
イチゴが甘いからちょうどいいかと思っていたのですが、
イチゴもかなりな甘さ控えめでした
この時期に、1パック380円のイチゴだもんなぁw
失敗したらいけないと思って、2パックも買って来たのに~(´д`;)

ダンナさまは、ちょうどイイといって食べてくれましたけどw
(↑甘いもの苦手)
コメント
この記事へのコメント
ぶろぐつくったよ!
ミラさんに見つけられたので公開!
このコメはいつ見られるであろうか?
そして勝手にリンク!
2009/02/13(金) 00:47:36 | URL | 藍華 #-[ 編集]
おっとぉ
>藍華さん
お久しぶりです。
日常に追われ、Roどころか自身のブログも更新できない日々。
メールのチェックは仕事場でかかさずしているので、
新着コメントのハッケンは意外と速いのですw
こちらもリンクさせていただきました(^^v
2009/02/15(日) 22:37:45 | URL | rabby #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
