日々感じたことなどを徒然と・・・最近は子育て記録と化しているカモ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます
2006年01月01日 (日) | 編集 |
お伊勢参りに行ってきました。

混雑を避けるために、
元旦早朝(?)の午前2時に出発して、到着時間は午前5時。

三重県警の交通規制のために、内宮の駐車場は駐車禁止でしたが、
近くの県営総合競技場の駐車場が1回1,000円で開放されていました。

驚いたことに、朝の5時だというのに結構人がいるんですね~。
てっきり屋台なんかも閉まってて閑散としていると思ってたのに、
普通にいるんですよ。お店も開いているし・・・
人数的には、平日の観光客並みでしょうか?

美味しそうな匂いに後ろ髪を引かれつつ、
とりあえずはお参りを済ませようと、
おかげ横丁を通って内宮に向かいました。

伊勢神宮は3年?4年ぶり?くらいでしょうか。
前回は日中だったので、ぎゅうぎゅうの人ごみでしたが、
今回は、さすがにすんなりと歩くことができ、
賽銭も箱を目の前に投げることができたので、よかったです。
眠気を堪えて来たかいがありましたw(←車の中で寝てたけど^^;)

お参りをしているうちに段々辺りが明るくなってきて、
夜が明けてきたのがわかりましたが、
今年は曇っていたのでご来光を見ることはできませんでした。

お参りしたら小腹が減ったということで、
伊勢名物、伊勢うどんを食べて帰りました。美味しかった(´ω`*)

ちょっと寄り道して、ナガシマのアウトレットモールへ
初売りセール目当てに行くことに。
福袋って好みがあるから買ったことなかったけど、
クランプリュス(←MK KLEIN+ってこう読むのね・・・)
の服が入った3,000円の福袋を買ってみたら、結構良かった。
調子に乗ってノースリーブのワンピも買ってしまったり・・・
おかげで財布の中身が・・・(´~`;;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。