FC2ブログ
日々感じたことなどを徒然と・・・最近は子育て記録と化しているカモ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK杯女子フィギア
2005年12月03日 (土) | 編集 |
注目のフィギアスケート女子シングル。
SPは見逃したけど、フリーは見ました。

村主選手はやっぱりスゴイ!
怪我のこともあったし、SPが6位ということもあって、
表彰台に上れるか心配してたけど、
最後のスピンなんて、もう素晴らしすぎです!
フリーを見て、思わず涙が出そうになっちゃった。
総合第2位おめでとうございます~~~ヾ(≧ヮ≦)ノ"
いや、むしろ、フリー1位おめでとうですネ!

安藤選手は残念(´゜ω゜`)
SPから調子よくなかったみたいですねぇ。
解説の人が「4回転飛ぶならココ!」と聴いた瞬間、
「あ、そりゃ無理・・・」とか思ってしまった。
なんとなくスピード感がなくって、飛びきれないと思ったからなぁ・・・
案の定(ノд`) それからも、調子が戻らず・・・
あのミキティスマイルが全然見られないNHK杯になってしまいました。

その点でいくと、中野選手はスパッと気持ちを切り替えられましたね~。
注目されていた3回転半、これも見ていて「あ、ちょっと無理」と思ってしまった(´~`;)
でも、そこからが良かった。
コンビネーションジャンプの成功からは、もう安心して見れましたね~。
NHK杯で初優勝ですよ!GPファイナル進出決定ですよ!目指せトリノです!
優勝おめでとうございます~~~♪ヽ(^▽^ヽ)(ノ^▽^)ノ♪

そういえば、久しぶりに(1年ぶりかも)安藤選手の滑りをみたんですけど、
前は、ジャンプは凄いけど表現力がもうちょっと・・・という感じを受けたので、
(なんというか、技術的な若々しさがもっと前面にでていたような・・・ )
今回の滑りをみて、かなり表現力がついたんじゃないかなぁと思いました。
ぜひともGPファイナルは成功してほしいですね~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。