日々感じたことなどを徒然と・・・最近は子育て記録と化しているカモ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく観れた
2005年12月29日 (木) | 編集 |
シティーハンターの最後のTVスペシャル。

放送時に観れなかったのは、どうしてだっけ?
ビデオが壊れてたのかな~?確か・・・

観終わった感想は・・・・・・「残念・・・」

何が悲しいって、絵は綺麗なのに中身がともなってないこと。
前作から絵が見違えるように、というか原作よりの絵になったけど、
正直脚本としては、前作の「グッバイマイ~」ほうが良かった・・・

一番言いたいのは、香ちゃんの扱いがひどすぎ!!ってこと。
声を大にして言いたい。
香ちゃんは脇役じゃね~~~!!

いいですか?シティーハンターは、リョウとカオリのコンビでこそなんですよ?
それをなんですか?
リョウとカオリの絡みをチラリとも見せずに、
ゲスト美女とリョウの関係だけを追ってませんか?
カオリにはハンマー持たせておけば、それでいいって思ってません?
それで「信じてる、パートナーだから」な~んて言葉、
説得力あると思ってるんですか?
ゲスト美女に嫉妬するそぶりも見せないなんて、
よっぽど信じてるってことですか~?
それにね~
美樹ちゃんは「元気だしなよ」な~んて言葉、使わないって!
言うならば「元気だしなさい」です、絶対。香に言ってるんだし・・・
エリカさんの声も前作と違うよね、これ?
この人はTVオリジナルキャラだけど、「グッバイマイ~」の時の方が、
カマっぽくて好きだ。
だいたい、あのエンディングのカット集はなんなの?
ジャックの昔、現在とキャラ違いすぎなんですけど・・・あれじゃミックじゃん。
なに?アニメで出せないからスペシャルで出しちゃった?
ていうか、死期が近いから今さら勝負って・・・普通に考えても負けるって。
現役ならまだしも、もう引退してるんだし・・・
失明寸前海ちゃんとの勝負のほうがよっぽど説得力あった。
ま、これは原作にあった話しだしねぇ・・・
そいえば、このスペシャルでも二人の決闘シーンがあったね。
あれだけひっぱった割には邪魔されたけど。
このシーン。絶対落ちがついてると思ってたのに・・・
海ちゃんが実は朝霧さやかのファンだった、とか。
んで、スカーフを懐から取り出し
海「なんでこのスカーフをもってるんだ!」とかね。
あ~でも、香水の残り香がキーポイントになってるから無理か・・・


ED曲がGETWILDなのはわかるけど、OP曲がなぁ・・・
sex MACHINEGUNSって、あまりにイメージ違うんですけど、これ。
そういや、こないだカラオケ行った時に友達が「みかんの歌」を歌ったら、
このSPの映像が流れたっけ~・・・ってなんでやねんヽ(`ヘ´)ノ


な~んかさ、あまりに突っ込みどころが多かった。
まるで、ジャンプノベルのシティーハンター2を読んだ時のような、あの違和感。
・・・そうだ!な~んかデジャブを感じると思ったら、ソレダ!
キャラの性格が違いすぎなんだよね~。

絵はあ~んなにキレイなのに・・・すっごい残念でたまらない。
若かりしリョウの過去、小説版で補ってるんだろうか・・・読んでみないとな。
でも、またあまりに違いすぎのキャラだったらやだな・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。