日々感じたことなどを徒然と・・・最近は子育て記録と化しているカモ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっとだけ
2007年10月14日 (日) | 編集 |
ほんのちょっとだけ、お部屋が片付きました。

カタログギフトで注文していたメイクBOXが届いたので、
化粧品やら文房具やら、いろいろ置いてあった棚を整理しました。

自分流整理整頓のコツは、
「まだ使えそうでも、今まで使っていないものは捨てる」こと。

まぁ、これをモットーに先週衣替えをしたら、
ごっそり服がなくなってしまったんですけどネw
よし、諦めた・・・(爆)
2007年10月13日 (土) | 編集 |
結婚しても別居生活かな~と考えている今日この頃。
未だに入居予定の社宅の中が見れません(汗)

件の福利厚生担当者は、海外に研修に行ったっきり(らしい)。
普通だったら、引継ぎしていくだろうところ、
その担当者じゃないと分からないと言われた(らしい)。
で、そこですごすご引き下がってきたのか、
本当にその人じゃないと分からないのか、問い詰めてみてもダメだったのか、
(だって、おかしいでしょうよ。放置して行くなんて。
業務が止まってしまうわけだから、最低限は引継ぎしてるはずでしょう?)

とにかく連絡が取れない(らしい)。

やっかいなのは、相方が全然焦っているように見えないこと。
これ以上、くどくど言いたくないんだけど・・・

問題は・・・正確な住所も分からないこと。
席次表にニューアドレスを入れるつもりだったのに、
これじゃあいつまでたっても注文できないんですケド・・・


>ミラさん
了解しました。
とは言うものの、どこまで声が掛かっているのか把握できていなくて(´д`;)
とりあえず、メッセに表示しておきます。
が、私がメッセに登録していない方もお見えじゃないかと・・・
漢字バトン
2006年07月30日 (日) | 編集 |
これまたメイさんから回ってきた、バトン第2弾。
投下開始~


1.前の人が回した漢字に対して自分が持つイメージは?
【大】大らかな気持ちを持って、
【笑】笑顔で接客。
【日】日々精進。
あら?イメージというより・・・

2.次の人に回す漢字を3つ。
ん~、じゃぁ
【優】【良】【可】

3.大切にしたい漢字を3つ。
【周】りと【自】分の【心】

4.漢字をどう思う?
読むのはできるけど(読書のおかげか?)書くのはニガテ
でも、「暫く」とか「漸く」とか・・・
基本的に文脈で読むから単語だけ出てきても読めなかったりw

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。
何かあったかナァ・・・ゴソゴソ(こういう時に役立つ国語便覧w)
あ、これいいネ。【一攫千金】(爆)
【佳人薄命】トカ~?(殴)
こういうのを【厚顔無恥】という(笑)

6.バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を
だから、友達いないn(ry
自己紹介バトン
2006年07月30日 (日) | 編集 |
メイさんから(ずうっと前に)回ってきたバト~ン
ようやくできたのでアップします第一弾!

*自己紹介バトン*

>>ラビさん
>>IRIS鯖のお茶会メンツ。
>>いるだけで周りの雰囲気が和やかになりますw
>>ちょっと天然な面白い方ですね^^
>>密かにオーラアコ楽しみにしてますよーb

な~んて、ありがたいお言葉を頂戴しました。
ありがとうございます。
じっくりコトコト育てながらここまできました。
ペースは亀以上に鈍いですが、ガムバリマス(ああ、宣言してしまった)
それでは以下ドウゾ↓(書き逃げ)


[1]まわす人を5人最初に書いておく
ん~。お友達少ないからなぁ(´・ω・`)
このログを見た人にタッチ! (ぁ

[2]お名前は?
HN:ラビと申します。 (Roでは盗娘として活動中です。)
別名キャラで、アコライトも育成中。(こっちの方がメインだったり。)


[3]おいくつですか?
じょ、女性に歳を聞くなんて!!プンプン
(↑要は、笑って答えられないお年頃)

[4]ご職業は?
伝票書いて、お給料貰ってるはずなんですが・・・
その実態は雑用とか雑用とか雑用とか。

[5]ご趣味は?
ここは無難に、映画鑑賞で。(最近観たのは、カリブの海賊v)
(最近、古本屋で6時間立読みしたとは言えない。)

[6]好きな異性のタイプは?
これは即答しますよ。
モチロン!
だ~ぃ好きな漫画の主人公です(*ノ▽ノ)キャハッ

[7]特技は?
履歴書書くのに、最も苦悩する欄ですね。
強いて言うなら・・・寝落ち?(爆)

[8]資格は何かもっていますか?
こう見えて、行政書士の試験を受けたことあります フフリ
え?結果ですか?イイじゃありませんか。
肝心なのはそれに向かって努力したってことですよ。

[9]悩みは何かありますか?
最近腰痛がねぇ・・・(殴)

[10]お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
基本的に好き嫌いはありません♪
でも、ゲテモノ類は食べられないかも・・・
あと、鳥の皮(あのフニャフニャしたとこ)とかホルモン系とかマシュマロ?w
中国で食べた料理もダメでした(たぶん香草が・・・)
やっぱり日本人には、日本食が一番!

[11]貴方が愛する人へ一言!
博愛主義者ですから・・・フフ

[12]回す人五人を指名+その人の他己紹介を簡単にお願いします。
回す人が決まっていないので・・・あしからず。
