日々感じたことなどを徒然と・・・最近は子育て記録と化しているカモ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

イチゴ狩り♪
2009年02月14日 (土) | 編集 |
渥美にイチゴ狩りに行ってきました。
すご~く久しぶり!5年ぶりくらい?
日曜日に行こうと言っていたのですが、
お天気がよかったので予定を繰り上げて・・・

予約をしようと電話したら、あっさり予約なしでいいと言われました。
ホームページには予約してくださいってあったのに(^^;

お天気がよくって、道中も車の中はポカポカでした。
菜の花畑も満開で、写真を撮りたかったけれど
花粉症のヒトが・・・残念です・・・
旧フラワーパークでは菜の花まつりをやっていました。
というか、フラワーパークが閉鎖になっていたなんて、知らなかったわ~。

渥美のあきひめ

そしてその日は長かった
2008年09月21日 (日) | 編集 |
同窓会の記念行事を途中で抜け出した、そのワケは・・・

旦那さまの幼馴染と、夜釣りに行く約束をしていたからなのでした。
しかも、福井県まで・・・

地元から名古屋ドーム付近に引っ越しをした彼は、
三河湾まで出てくるよりは、高速に乗って福井まで行った方が早いという持論で
もっぱら福井まで釣りに行っているらしく、釣り仲間である旦那さまにもお声がかかったのですね。

私だけ電車で帰宅という手もあったのですが、
彼の彼女も一緒だというので、紅一点は可哀そうかな?と一緒に行くことにしたのです。

今の時期はアオリイカだそうで、なんと釣り初心者の彼女さんが初ヒット!w
それから何杯も吊り上げ、師匠とよばれておりましたw

我が家の収穫は、アオリイカ3杯。今夜のおかずになりそうですw
干物にしてみました

抽選は本当にあったのか?
2008年09月20日 (土) | 編集 |
2ヶ月前に届いていた、大学同窓会からの記念行事開催の案内。
いつもは即ゴミ箱行きなんですが(←ヒドイw)、
今回は出席するつもりで申込をしておりました。
なにせ、イベントがイベントだったものでw

応募者多数の場合は抽選になると書いてあったので、
どうせ当たらないだろうけど・・・と思い込んでました。
(↑必ず100円は当たると言われたスクラッチクジにすら外れた女デスカラー!)
ちなみに旦那さまも、同大学をご卒業なので、応募しておりました。

なんと、2週間前に案内ハガキが届いたんですね~。しかも2人とも!ビックリ!
よくよく聞くと、応募していた2人の友達も当たったというので、
応募者全員を招待したのかな~?(むしろ定員割れ?)

卒業してからゥン年。久々の大学は、昨今の生き残り競争をかけてそれはもう!
・・・サマ変わりしておりましたとさw(なにせ統合されて、卒業した学科すらないんですからw)
地下鉄出口はダイレクトに通じ、校舎は道路を挟んだ向かいにも建ち(移動が大変そうダ)

本当は、もう少し早めに着いて大学内を探検したかったのですが、
とある事情で、電車でなく、旦那さま運転の車を使ったために、到着がギリギリで(⊃ωT)

受付をして迎えのバスに乗り、馴染みのある校舎とはさよならして、
車で1時間ほど離れた場所にある、別の校舎に向かいました。

昼食(お弁当が用意されていました。絶対学食だと思ったのに~w)をとり、
待ちに待ったイベントです。


[READ MORE...]
旅行三昧な日々w
2008年08月13日 (水) | 編集 |
7月の終わりにいつもの研修旅行があり、
帰ってきてすぐに韓国へツアー旅行してきました。

初めての韓国は・・・ポリスがいっぱいw
(ブッシュ大統領が訪韓のため、警備がすごかったのです)

そして帰ってきて、今度は福井県の芦原温泉に行ってきました。
部屋付き露天風呂に入ってきましたよ
初めてです、部屋付き露天風呂!(お値段は、それなりにしたけど
ゆっくり入れてのんびりできました(^^)お食事もおいしかったしね~
満足満足
ひっさしぶりのTDL♪
2008年05月04日 (日) | 編集 |
25周年記念ということで、イベント・グッズがたくさんありました。
いろいろグッズがある中で、ゲットしたのがキーチェーン。

旅行代理店の人の話によると、前日(5月2日)の平日でも5時間待ちだったとか。
そんな話を聞いていたので、買うつもりもなかったのですけど、
待ち時間が3時間と聞いてしまうと、ちょっとお得な気がして・・・じゃあ並ぼうか~とw

4連休最初の日だったし、なにより雨が降っていたから
思っていたよりは人が少なかったのかな?
アトラクションが目当てではなく、パレードやショーが目当てなところがあったから
気分的に余裕があったのかもしれないですw

でも全国区で関東だけだったらしいですね、雨が降っていたのは・・・
パレードも中止になるんじゃないかと心配してました。
素晴らしいのは、雨がやんだ後のスタッフの動きです。
3人くらいが並んで、いっせいに地面の水かきをするんですよ~
あちこちにあった水溜りが、あっという間に無くなっていきました。
おかげで1時間もしないうちに、地面に座れるようにまでなっちゃいました。

早めに場所取りしたおかげで、
パレード~最後の花火まで、絶好のポイントで見ることができました
行ってきました京都旅行
2008年03月31日 (月) | 編集 |
>シノブさん
残念ながら桜はまだ、咲いておりませんでしたよ~
ていうか、むしろ旅行から帰ってきたら、地元の桜が咲き乱れていてビックリw

幹事はやっぱり大変でした。
しかも、旅行前に風邪をひいて、声の出ないまま旅行の進行をして、
帰ってきてから、土曜日の午前中まで寝込んでましたよ・・・トホホ。
熱はないんだけど、喉がねぇ・・・咳が止まらないし・・・たまらない。
今日までに清算して、返金しないといけなかったから、
せっかくの休日は写真の現像したり、各々の返金額を計算したりで終わりました。ヒィ~。

とりあえず、金閣寺の写真をupw
金閣寺


明日こそは医者に行ってこようかな~。
今日、診察券を家に忘れて、仕事帰りに寄れなかったのよね(^^;

USJ~近江八幡②
2007年09月24日 (月) | 編集 |
この日は彼女の実家に泊めてもらって、次の日は滋賀観光。
近江八幡に行ってきました。

古い町並みを散策して、昔の倉庫を改装してできたお店でお昼を食べました。
弁当
赤こんにゃくは地元の名産品だそうです。
赤こんにゃく

そして、デザートはクラブハリエのケーキ
クラブ・ハリエのケーキ♪
チョー美味しい(*^-^*)
もちろん、有名なバームクーヘンはお土産に買いましたよ♪

一日中食べまくりw
USJ~近江八幡①
2007年09月23日 (日) | 編集 |
大阪に引っ越してしまった幼なじみに、
もう1人の幼なじみと一緒に会いに行きました。
いや~。新幹線はホント早いですね~
名古屋→新大阪まで1時間もかからないなんて・・・

久しぶりにUSJに行くことになっていたので、
新大阪の駅で落ち合って行ったんですけど、
さすが連休の中日ですね~常に電車は満員状態。
USJも人だかりで、あまり回れなかったです(´・ω・`)

まぁ一番の目当てだった
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」と「スパイダーマン」には乗れたので満足。
新アトラクションのドリーム・ザ・ライドは、
本当に空に飛んでいきそうな感覚がすごく楽しかった~
もちろんBGMはドリカムでしょ~♪

スパイダーマンは、言うまでもなしw
USJ来たら、絶対もう一度乗りたいと思っていたんだよね~。
でも写真のポイントが違ったのが残念。(絶対あそこでシャッター切ってると思ったのになぁ??)
スパイダーマンVSアップルパイ

ランド・オブ・オズの中にあるライブショー「ウィケッド」は、
トニー賞受賞のブロードウェイ・ミュージカル。
35分という短い時間の中に、あれだけ詰めたら、展開が早すぎてついていけないって(´д`;)
ストーリー的にはいいんだよ、感動するし・・・ちと、もったいなかったなぁ。

昼間は暑かったけど(焼けた・・・(´д`;))夕方になって日が落ちると涼しかった~。
風がけっこう吹いていて、ラグーンショーの開催が気になっていたけど、なんとか開催。
空、飛びました、ピーターパン。
すご~~く高いところにワイヤーが張ってあるので、想像はついていたんですけどね。
なかなか見ごたえありましたよ~。
立ち見ゾーンの一番前だったから、ラグーンでのショーもよく見えたしw
まぁ、真正面から見れなかったので、見にくかったけれど、
そういう人たちの為に、きちんと中継モニターが用意してあるのには驚きでした。

飛んだ!ピーターパン!

「まごの店」って知ってますか?
2007年09月08日 (土) | 編集 |
三重県多気町にある県立相可高校食物調理科の生徒が、
実習の一環として経営しているお店です。
以前、TVで取り上げられているのを見て、
気になってたんですよね。

お墓参りを兼ねた家族旅行の途中、お昼をそこで食べました。
見てください本格的な料理ですよ~

花御膳
接客は初々しかったけど、さすがに料理の腕はプロ並みですw
美味しかった~


[READ MORE...]
バーベキューしたぞ
2007年04月29日 (日) | 編集 |
チョット前に友達と会った時に、
「バーベキューやろうか」という話が持ち上がったものだから、
日にちだけ決めておいて、後は適当に声をかけてたんです。

これない人もいるだろうからと、多めに声かけてたんだけど、
なんだかんだで10人集まりました(*´ω`*)

そうなると、家にあるバーベキューコンロ(4~5人用)だと
ちょっと小さいってコトで、急遽もう1台持ってきてもらうことに。
(いや~持ってる人がいて良かった良かったw)

地元で適当に買出しして、大高緑地へ行ったんだけど、
さすが連休中です。同じこと考える人がいっぱい!
駐車場が混雑混雑・・・
しかも天気がよかったからねぇ。(良すぎるのも困りますネ、まったく・・・)
なんとか場所が空いていて良かったです。

それにしても、天気が良すぎて日焼けが~~(*>。<*)
一応日焼け止め塗って、帽子もかぶってたけど、
手はどうしても焼けてしまう・・・
それでも後で見たら、あまり目立たないので安心しました。

周りを見渡すと、
用意のいいグループはテント張ってたりするんだよね。
テント張って、アウトドア用の机と椅子。アレいいね。
ブルーシート敷かなくて済むし、靴のまま動けるし・・・
欲しいナァ(´¬`)
