日々感じたことなどを徒然と・・・最近は子育て記録と化しているカモ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パイレーツ・オブ・カリビアンAWE
2007年06月03日 (日) | 編集 |
ようやく観てきましたよ~。

実は、映画のポイントがあと1回分で貯まるから、
今回1人分の前売券だけしか用意してなかったんですけど、
(いつも2人で観にいくので、3回行けば貯まるんですw)
パイレーツに限って「招待券・ポイントでは観賞できません」
だって(´-ω-`)ナーゼー
しかたなく、普通に当日券買いました(ぁぅ)
ちょっと損した気分デス。
ポイント期限が迫ってるみたいだから(来週まで?)
どうするかなぁ・・・う~ん。


映画の感想は以下で(もちろんネタばれ)


[READ MORE...]
南極物語
2007年05月26日 (土) | 編集 |
ディズニーピクチャーズの南極物語を観ました。

あの有名な、タロ・ジロの南極物語のリメイク版ですよね。
日本の南極物語は、あらすじは覚えてるものの、
映画自体、しっかりと観た記憶がなかったり(´д`;)忘れてるだけか?

日本のは高倉健だったけど、
リメイク版は主人公のジェリーが男前なんだ~(ケンさんも、もちろん男前ですけどね)

取り残された8匹の過酷な運命と、罪悪感に悩まされるジェリーの葛藤が
交互に映し出されて、観ていて胸が痛くなりました。

犬たちの、目が・・・なんとも・・・
最近映画づけ?
2007年05月12日 (土) | 編集 |
スパイダーマン3を観てきましたよ~(´ω`*)


↓以下感想(ネタばれ)


[READ MORE...]
鬼太郎感想
2007年05月07日 (月) | 編集 |
ゲゲゲの鬼太郎感想。
(ちょっと思い出しながら・・・)


何より鬼太郎のヘタレっぷりが・・・
人間の女の子に一目ぼれって、どうなのよ。
ウエンツくんの演技のせいか、その設定
目玉のオヤジに言われるまで気づかなかった(´∀`;)
鬼太郎と実花の初顔合わせシーンの時に、
な~んかミョーな間を取るなぁって思ったんだけどネ。

大泉さんのねずみ男が、すごいハマリ役だと思った!
ていうか、大泉さんの演技がイイのか・・・な?w
(ドラマ「ハケン・・・」でかなり好きになりましたw顔のせいかキャラのせいか、
バラエティーに出るとこき下ろされるのが悲しいのですけど。)


夢子ちゃん出演のアニメ鬼太郎を見てた世代なので、
ストーリーやキャラ設定に違和感ありありでしたけど、
なんていうか、それぞれの妖怪が役者さんのキャラにぴったりすぎて良かったw
それだけで満足かな~w
ロミとジュリ
2007年04月08日 (日) | 編集 |
ロミとジュリエット観ましたよ。
えっと、突っ込みどころありすぎてどこから言っていいものやら(苦笑)
どこをどう「ベースにした物語」というのか。

名門同士の争い→身分の違い
両親ともに健在→片親のみ(いや、厳密にはヒロミチは両親健在だけど)
犯罪者は主人公→犯罪者は主人公の父


個人的には、山下さんのいい間違いが一番気になっていたり(爆)

誤)「木下と結婚してよかったと言ってもらえるように・・・」
        ↓
正)「森田と結婚してよかったと言ってもらえるように・・・」
ヒミツの花園 最終話
2007年03月20日 (火) | 編集 |
アルコールのかかった油絵は、キケンなんじゃないか?
と、突っ込んでみる。

それにしても、いきなり留学だなんてヒナタくん、
いつのまにそんな行動力が~。

ミナエさんに付きまとっていた男の正体は、刑事だったのか。
ヤクザだとおもったよ。(う~ん、思惑通りワナに嵌った)

とにかく、円満に収まってよかったよかった。
ハケンの品格 最終話
2007年03月14日 (水) | 編集 |
ついに最終話ですね~。

あの甘ちゃんだった里中主任が、
社長賞をとるまでに成長しましたよ!('ワ')スゴイネ

にしても、森ちゃん・・・
嘘ついて辞めなくても良かったんじゃないか?
「田舎の両親が帰って来いってうるさくて・・・」
なんて言って、ちゃっかりS&Fの社員になろうとしてるんだもんなw

東海林主任は名古屋に飛ばされてしまったのね。
あの社員達じゃぁ本社栄転なんて無理でしょ~。
ていうか、あんな自己紹介、敵対してくれと言っているようなもんじゃないか(^^;
まぁ、でも大前春子が来たからには東京に帰れる日も近そうねw

この二人の掛け合い、楽しかったナァ・・・
ヒミツの花園⑩
2007年03月13日 (火) | 編集 |
放送開始しょっぱなから、なにやら甘いムードが・・・

次男じゃないけど、なにかムカツクw
自覚していないだけたちが悪い(四男談
そんなムードも初めだけだけどw

もう一つのヒミツが発覚しましたね~。
これこそ、長男が隠したかった秘密。
来週は最終回。
開かずの扉の向こうには何があるんでしょう・・・。
ハケンの品格⑨
2007年03月07日 (水) | 編集 |
プレゼンを放棄した東海林主任が
どうなることかと思ってたけど・・・

捨てたはずのアンケートが拾われるなんて思わなかったなぁw
ゴミ箱に入らずに転がったのは、ここへの複線だったのか~と納得。

銀行員時代の元同僚は、もっと絡んでくるのかと思ったら、
以外とあっさり出番なし。(いや、次回への複線か?)

来週はついに最終回か~。
ヒミツの花園⑨
2007年03月06日 (火) | 編集 |
ヒナタくんが血の繋がった兄弟じゃないのは、
先週の回想シーンでうすうす感じていたけど。
本人も知っていたなんてなぁ・・・

しかし、父親のコトでまだ何かありそうね。
来週はついにそのヒミツが明かされるかな?

最終回、編集長と田中ちゃんとの決着はつくのか!?w
