日々感じたことなどを徒然と・・・最近は子育て記録と化しているカモ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

五月人形
2010年02月28日 (日) | 編集 |
そろそろ考えないとなぁ~と思っていたのですが、
昨日、暇だったので少し遠いところの人形屋さんに見に行ってきました。
何も予備知識なしに行ったのですが、
店員さんがあれこれ説明してくれたおかげで、
見るべき点がわかったので、今日は先週も行った近所の人形センターへ。
先週に行った時はわけもわからず見ていたのですが、
今回は鎧だけを注目して見てみると、ひとつひとつが微妙に違っていて、
それはそれで悩む悩む(ダンナが)w

子供心に着てみたかったという旦那さまの意見が通り、
2時間ほど見比べて悩んで、結局徳川家康の着用鎧にしました。
一緒に来てたうちの両親も、ちょっとお疲れ気味(^^;ゴメンネ~
納品は19日の大安日です。

ありがとう、お父さんお母さん。
バイバイ?
2010年02月27日 (土) | 編集 |
旦那様の実家に遊びに行ってきました。
久しぶりに義妹さんに遊んでもらったね~(^^
初めは手をパチパチさせてばぅばぅ言っていたけど、
バイバイをされて、真似したくなったのか、
片手を振ってばぅばぅ言っていましたw

おぉ、初めてバイバイできたぞ~w

がんばれ~
2010年02月18日 (木) | 編集 |
最近便が固くなってきたなぁ~と思っていたんだけど、
今日は真っ赤になって気張って、でも出ないみたいでべそかいてます。
見ていて、かわいそうなくらい真っ赤になる(^^;
とりあえず、お茶をたくさん飲ませました。
夜ごはんの時も食が進まなくて、どうしようと思ってたら、
ちょっと食べて腸が動いたのか、ようやく便が出たようで、
それからは普通にパクパク食べてくれました。

う~ん・・・やっぱ水分補給は大切だね。なるべくこまめに取らせなくちゃ。
またー
2010年02月13日 (土) | 編集 |
鼻水がじゅるじゅる・・・
病院に行こうか迷ったけど、まぁとりあえず様子見。
月曜日も鼻ぐすだったら病院にいこうかな。

今日で9ヶ月!
早いものだ~。
最近ウンチの匂いも変わってきました。
つたいあるき
2010年02月10日 (水) | 編集 |
つたい歩きも上手になってきました。
上に置いてあるものを取ろうとして、
コタツの縁をグルグルつたってますw
パチパチ
2010年02月08日 (月) | 編集 |
今日は両手をパチパチさせて遊んでいました。
上手上手~と褒めたら、ヘヘッって笑っていましたw
治ったかな?
2010年02月03日 (水) | 編集 |
ようやく咳がおさまりました。
インフルエンザも完全に治ったようです。
ひどくなくて良かったぁ。とりあえず薬は無くなるまで飲ませようかな。

最近はお座りして上を向き、両手を万歳させています。
何を祈っているのやら・・・?w
もうすこし
2010年02月02日 (火) | 編集 |
朝に薬を飲みきったので、小児科に連れて行きました。
まだ咳が出ていたので、飲み薬の追加と気管を広げる張り薬をもらいました。
自分ももらったことあるけど、さすが赤ちゃん用、ちいさいわぁ・・・
インフルエンザ
2010年01月31日 (日) | 編集 |
先週の月曜日から自分の調子が悪くて一週間寝込んでいました。
火曜日に病院行って検査した時はインフルエンザの反応は出なかったのですが、
夜中に38度になったり、咳がとまらなかったり・・・
薬もらっても熱が下がらなくて(たいがい1日で風邪が治る人なんですが)、ずっと37度台。
木曜日にもう一度、検査をしたらインフルエンザのA型反応がでてしまいました。
あぁ~。自分だけはならないと思っていたのに・・゚・(ノД`)・゚・。
大丈夫だろうと思って、予防接種もしなかったんです(^^;

実家の母が、毎日来てくれて坊の世話とご飯を作ってくれました。ありがたい。
坊も咳がうつったみたいでコンコンしてたので、パパが小児科に連れて行ってくれました。
ちょうど木・金と有休で家にいたんだよね。
検査したらやっぱりインフルがうつったみたいで、反応がでてしまいました。
高熱がでたら大変だなぁと心配してたのですが、咳はでるものの元気元気。
よかったよぉ。

土曜日には熱も下がって、何とか家事に復帰。
東公園
2010年01月24日 (日) | 編集 |
天気が良かったので、じぃじ、ばぁばが東公園に連れて行ってくれました。
去年か一昨年くらいに整備されて、きれいになったんだよね~確か。
ミーアキャットが飛び跳ねているのを見て、バカうけ。
じぃじに抱っこされて、一緒にぴょんぴょんしたからかなぁ?
ものすごいギャハギャハ笑ってました(^^;
